SNS運用 PR

「話し方の学校」に行こうかな?【迷っているなら入学体験講座へ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、佛の世界を実現する絢音だよ。

コミュニケーションを学びたいと思ってYouTubeを開いてびっくり!!

絢音
絢音

ハゲのおっちゃん!?

その名も鴨頭嘉仁さん。

それ以来、鴨チューバーになった方も多いのではないのでしょうか?

毎日「鴨チューブ」を見てるうちに湧いてくる感情。

「私も話し方の学校に行きたい!!

でも同時に抱えるもう一つの感情。

申し込む勇気がない。

  • 実際の会場の雰囲気が分からない。
  • 新手の詐欺に巻き込まれるかもしれない。
  • 本当に人生が変わるのか確信を持てない。

そんな思いを私も持っていました。

そう思うなら、まずは「入学体験講座」を受けることをお勧めします!!

入学体験講座を受けるメリット

  • 鴨さんに直接会える。
  • 会場の雰囲気を味わえる。
  • 実際に会場まで通えるのかどうか試せる。

やっぱり、楽しく学べるのかどうかって大切ですよね。

あと、楽しい仲間作りができると思って入学したのに「実は微妙な人間関係になってしまった。」とかお金をドブに捨てるようなもの。

入学体験講座はわずか5000円、2回ぐらい飲み会を断るだけで人生のターニングポイントを得られるのです。

入学体験でも鴨さんの熱量自体は変わりません。

それから、入学するかどうか判断してみても遅くはないと思えませんか?

櫻 絢音の実績
  • 現役の社会福祉士、介護福祉士
  • 10年以上デイサービスで介護士として勤務
  • 鴨チューバー歴2年
  • 「話し方の学校」11期ベーシックコース、アドバンスコースを受講
学ぶことは成長することです。

「話し方の学校」HPより引用

グレートプレゼンターへの入り口

「話し方の学校」で学ぶ3つの価値

話し方の学校は「パブリックスピーキング」。つまりスピーチを学ぶ学校です。ですが、ベーシックコースではマインドを徹底的に学んでからアドバンスコースで本格的にスピーチを学びます。

実は、テクニックを学ぶアドバンスコースでもベーシックコースで学んだマインドの問題が更に浮き彫りになるのです。

なぜなら、「話し方の学校」の最終目的地は「グレートプレゼンター」だからです。

グレートプレゼンターって何??

いつ、どこで、誰といても常に与える人のことです。例えば、エレベーターに乗っている時、他の人が乗ってきた時に「何階ですか?」と声をかけられる人のことです。相手にエネルギーを与える続けることで私もあなたもハッピーになれます。

なんだかあの人といると安心するし、常に周りに人がいる人っていませんか?

それはまさしくグレートプレゼンターだから。

グレートプレゼンターになれば、極論、話が下手くそでも相手に思いが伝わるんです。

グレートプレゼンターを目指す価値はたくさんありますが、その中でも私が最も価値を感じてることは3つあります。

  • 大人なのに会うと笑顔になれるお友達ができる。
  • 今まで言えなかったことを言葉にする勇気ができる。
  • 自分の中のプラスカウンターに目を向けられるようになり「実は私ってこんなにすごいの?」に気づけるようになる。

話し方の学校に入るとFacebookの秘密のページに招待されます。

これがあるから、話し方の学校に楽しく毎日成長することができるのです。

絢音
絢音

いつ、どこにいても支え合える仲間がいるので挫折しそうになっても、復活できるんです。

大人なのに会うと笑顔になれるお友達ができる。

話し方の学校に入学すると、必ずあなたはお友達ができます。

なぜ、そんなに言い切れるかって?

それは、「話し方の学校」には宿題があるからです。

琴音
琴音

仕事もあるのに宿題ってめんどくさそう。


絢音
絢音

LINEの返事を返すぐらい簡単な宿題ばかりだよ!

話し方の学校の宿題

  • 家族や職場の人を1日1回褒める。
  • 毎日、自分の笑顔を自撮りする。
  • 各授業のテーマに沿った宿題。

基本的にはこれらの宿題をFacebookの秘密のページにアップするだけにです。

もちろん、できない日は出来なくてOKです。

最悪、笑顔の自撮りだけして投稿するだけでも大丈夫です。

笑顔の自撮りを投稿すると、他の人の笑顔も見られます。

段々と美人になる姿を見ると「私ももっと素敵な笑顔で自撮りしないと」と思えるようになります。

しかも、「素敵な笑顔ですね」とあなたの笑顔を褒めてくれるし「いいね」ももらえます。

そんな人たちが一緒に学ぶ仲間だから仲良くなるのもあっという間。

友達同士で飲みに行くぐらい仲良くなれます。

絢音
絢音

大人になっても大学のサークルの友達感覚で付き合える仲間。欲しくないですか?

言葉にする勇気ができる

なかなか伝え難いことってありませんか?

  • 人にお願いすることができない。
  • デートに誘いたいのに誘えない。
  • 妻あるいは夫にはいつも感謝しているのに、言葉で伝えられない。

身近な人であればあるほど、意外と「ありがとう」って言いづらかったりします。

そうやって言葉にしないうちに関係が冷めてしまったり、険悪な中になったり。

話し方の学校では「いきなりラスボスを狙うのではなく、スライム退治を重ねてレベルアップをしましょう」と教えられます。

いきなり奥さんや旦那さんに「いつも○○やってくれてありがとうね。助かってるよ。」と言うのは抵抗がありますよね?

絢音
絢音

琴音、いつも私のパンツ洗ってくれてありがとうね。気持ちよく仕事することができるわ。

琴音
琴音

お姉ちゃん。なんか気持ち悪い!!

絢音
絢音

えっ!?

それは、今までやってこなかったから相手も抵抗を感じているからです。

家族や職場の人では抵抗を感じるなら、「話し方の学校」の仲間を誉めることから始めても良いのです。

同じグレートプレゼンターを目指す仲間だから、全て「イイね👍」って承認してくれます。

少しずつ慣れてきたら、職場の人やお友達、家族と言い難い人にも伝えるべき言葉を伝えていきます。

言葉にする勇気は毎日の積み重ね。

できるところからやっていると、いつの間にか「できていた」こともあります。

絢音
絢音

できることが増えると楽しくなります。

自分の中のプラスカウンターに目を向けられるようになる

鴨さんがいつも言っている言葉「承認の世界を作る。」

職場や家族って意外と否定されることが多くありませんか?

  • こんなこともできないのか?
  • お願いしていたのになぜできないの?
  • いつも言っているでしょ!

今までの人生を思い返してください。

しかも、否定されるのって今始まったことじゃなくて学生時代には既に否定ばかりされてきたはず。

否定ばかりされると

  • 私には存在価値がない。
  • 私にはできない。
  • 私と一緒にいてもあの人が不幸になるのでは?

できることもたくさんあるのに、できていないことに目を向けすぎて自分を認められなくなっています。

自分には価値がないと思い続けると本当にそうなっていきます。

鴨チューブでもお馴染みの「SOS」の法則。

できないことではなく、できていることに目を向けると意外とできていることが多いです。

しかも、話し方の学校の仲間からコメントされるとかなり嬉しいです。

私もたまに「褒めワーク」の宿題投稿ができないことがありました。

「昨日は心の矢印が完全に自分に向いていて褒め褒めワークできませんでした。」と投稿すると、逆にできていることのコメントを仲間かもらえました。

仲間からの励ましコメント

  • そんなこともあるよ。絢音の笑顔でいつも励まされているよ。
  • 「今日もいい日だ」(決め台詞です)を聞くと何だか安心する。
  • 嬉しい言葉のプレゼントありがとう。

仲間からお褒めの言葉をもらえ続けます。

毎日褒められ続けると・・・

絢音
絢音

私って実はできる子?

自分の本当の価値に気づくことができます。

私はダメな子って思うより、私ってできる子って思って生きる方が楽しいですよね?

それを体験できるのが「話し方の学校」にFacebook秘密のページです。

「話し方の学校」HPより引用

グレートプレゼンターへの入り口

入学体験講座の最大のメリットとデメリット

とはいえ、「話し方の学校」ベーシックコースの半年間で385,000円。

アドバンスコースまで進むと約70万円以上の学費がかかります。

そもそも、「話し方の学校」の雰囲気に合わずに途中で挫折してしまうと、取り返しのつかない人もいるでしょう。

その為に入学体験講座があります。

メリット
デメリット
  • 教室の雰囲気を味わえる。
  • 直接、鴨頭さんに会える。
  • ズームでも受講できる。
  • 入学体験講座でも5,000円授業料がかかる。
  • 当日、37.5℃以上の体温だったら会場参加できない。
  • すぐに予約がいっぱいになる。

鴨さんの本当の熱意ってYouTubeでは伝わりません。

YouTubeで見るより、実際の鴨さんの方が「大きな人」という印象です。

確かに入学体験講座は5,000円授業料がかかります。でも、鴨さんは人気YouTube公演家。

個人コンサルなら100万円以上します。

とても即決できない金額。

でも、入学体験講座ならわずか5,000円で鴨さんの授業を受講できるんです。

運が良ければ、早割引きで3,000円で受講できることもあります。

絢音
絢音

私は、早割引の3,000円で入学体験講座を受講したよ!!

話し方の学校入学体験講座の内容

入学体験講座は基本的にはYouTubeで話されている内容とほぼ同じです。

鴨チューブ(https://www.youtube.com/watch?v=tBnJfdzBHaUより引用)

但し、鴨さんの熱量は会場でしか味わえません。

YouTubeでの熱量の数十倍と思っていただいて間違いありません。

入学体験講座の流れ

  1. 受付
  2. 事務局からのインフォメーション
  3. 話し方と「話し方の学校」についての説明(ここで鴨さんが登場します)
  4. 「話し方の学校 ベーシックコース」の入学説明。
  5. 質疑応答(ポップコーンタイム)

質疑応答は会場参加の方が優先になります。

今、「話し方の学校」に入学しようかどうか迷っているのであれば鴨さんの熱量が後押ししてくれます。

一つ言えることは、話し方の学校に入学するとあなたの人生が変わるのは確定事項になるということです。

絢音
絢音

今すぐ申し込むか今のまま人間関係で悩む人生を続けるのか?あなたはいずれかを選択することができます。

「話し方の学校」HPより引用

今すぐ人生を変えたい!!

ABOUT ME
ayanesakura
Aiアーティスト講演家の櫻絢音です。 AIイラストと「今日もいい日だ💛」という言葉で世界を変えるのが目標です。 デイサービスの介護士初心者がゆる〜く働くためのノウハウを提供する。「櫻絢音のゆる〜い相談室❤︎」https://masahirotanaka1984.com/も運営しています。